2011年8月19日金曜日

8月6日 スタート2日前

昼すぎに成田空港を発ち

モンゴル到着は現地時間19時くらい

モンゴルは日本から-1時間時差があります

飛行時間は5時間か6時間くらい。


飛行中は席が近くの#5池田さんに現地のことなど情報を教えていただき、大変参考になりました。

準備していたタイヤなど改めて準備の悪さに気づきます。


飛行機から下を見るとどこまでも大地でさらによく見るとピスト(道)が見えます。

はたして自分が走りきれるの?と不安がありましたが、どんな景色や人に出会えるかとても楽しみでした。




モンゴルではチンギスハーン空港というところに到着しました。首都:ウランバートルから一番近い空港です。

空港を出る時も手荷物をX-rayで検査されました。工具とかが怪しまれたみたい?でした

空港内でUSドル→トゥグルクへ換金しました。$400ほど換金しました。これでゴールまでのガソリン代は足りるはず

トゥグルクは硬貨はなくて紙幣しかないそうです。紙のお札でなんかヤギっぽい匂いがします・・



換金など一通り済んだらスタート地のチンギスハーン村へ向かいます。

初めて見る景色ばかりで子供か!ってくらい興奮してました。

チンギスハーン村のツーリストキャンプは

建物はほとんどゲルで、食堂のゲルではなぜか屋根の裏にはタイガーとフォックスの毛皮が大量に吊るされてました。毛皮には肉球もついていてケモノの匂いがすごかったです。。


その日泊まるゲルで荷物を広げて

次の日の車検や受付の準備をして

夕食を食べてその日は終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿