2012年2月29日水曜日

2月の活動記録②

とても貴重なものを頂きました。

ダカールラリー2012のエントリーキットです。

前回大会のものですが、レースのエントリーにしては雰囲気が違います。



内容はCD-Rと小冊子。

言語は英語・フランス語・スペイン語で書かれてるみたいです。

エントリーキットにはレギュレーション等は書いてませんでした。

中身は公式サイトでも見れる情報と同じだと思うんですが

これを使ってエントリーするというはとても特別な事なんやろう・・と思います。









2月後半はTBIの準備を進めたり・・・




去年、重大なミスをしたバルクリを確認したり





地元の新年会に行ったり



2/26はまた阪下へ練習に

サラのタイヤ入れてみました!

前回、VE33でブロックが消し飛んだので

今回は長持ちしそうな

VE40 BJ-COMPというタイヤを入れてみました。





阪下は前日の雨で、路面はヌルヌル&ツルツル

最近、あまり雨で走ることはなかったので

良い練習になりました。

午前中は特によく滑りました。

とりあえず走ってみるんですが上手く乗れなくて

何度か8の字でフォームを試してから

コースに入ってみると超スムーズにコントロールできるようになりました

ステップ・ヒザ・ケツで車体をつかむと良く安定します

たまにはヌルヌルも楽しいもんです!




その気持ちのまま

モギレースへ・・



タップリ泥をかけてもらいました。

結果は5位

スタートは3位でしたが、IBのヒト2人に抜かれて5位で終わりました。

エンデューロコースで負けたらダメですね・・!

こんど違う練習を始めてみます。



この日の阪下では珍しいバイクを見ることができました。

アルミフレームのKX500です。





アメリカ人が作ったそうです

エンジンの振動で、リアサスのスプリングが共振するほど

すごい振動があります。

JNCCサザンハリケーンに持ってくるとの事なので、楽しみですね!


3月からは色んなイベントが始まります

自分は3月24日・25日に開催されるTDRとうイベントから参加予定です。

http://www.t-d-r.jp/

車でもスクーターでも何でもアリだそうで、どんなイベントになるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿