2011年11月17日木曜日

8月11日 ETAP-4

(・・・足痛い!)



そんな目覚めでした。

起床して

ゴハンたべて

準備します

足が痛いです。



昨日のリザルトは総合16位

GENERALで総合19位。

18位との差は40分くらい。

足が痛いから無理もできないので

マイペースで走ります。




ブリーフィングです。



この日はゾーモットへ向かうそうです。

スタートになってるコマ地図のキャンプはこことは違うこと。

そこまではGPSポイントで行くように。

スタート後は35kmくらいリエゾンで、SSのスタート時間があるから

スタートしてすぐのDUNEで捕まってるヒマはないこと

などの内容でした。





左足はテーピングしていただいてます。
靴みたいです。




(足痛いなあ・・ ) ↑
とか考えてます



それでも

今日も走れるのはとても嬉しいです。



スタートしてすぐDUNEやし!

楽しみじゃないワケがないです。

いよいよETAP-4スタートです。

自分の前は




#100さん#9さんとなっています

GPSポイントさがすより

正確やと思うので

前車のホコリを追いかける作戦で出発します。


スタート!



作戦通りに進みます・・・





DUNEはふっかふかで

足が痛いから

コケないように必死でした


無事通過してSSのスタートへ。


SSスタートして

しばらく砂でフカフカのピストで走りにくい。

そのほかは順調。


RCP手前にさしかかると

突然平らな地面になって

開けるしかないと思って

最高速アタック。


あとで聞くとゴビハイウェイ?というところだそう


帰ってGPSのMAXSPEEDを確認したら158km/hで

日本では出したことないスピードやった(笑)

中には200km/hくらい出す人もおるらしいけど・・・



RCPで給油したら1時間休憩


このあいだにゴハン食べて。

増し締めとか、スポークとか確認する。

だいたいスポークは毎回ゆるくなってる。

しばらくして再スタート。



南下したからか、気温がだんだん暑くなってきた感じがする



途中、アップダウンの多いところで

自分より上位のランクルに追いついた。

ピストを外れると岩ばっかりやから抜きにくい

なんとか前へ出る。



走ってると前を走る上位のグループに追いついたのか

遠くの前のほうに砂埃が見える。


ゴールに近づくほど暑い。


ゴール近くまで進むと地図に「IMP」

が表示されてる分岐があって、GPSポイントがセットになってるのがあった。

手前にそれらしい分岐があって、前を走るクルマはそっち行って、

後続のバイクも(前のやつが行ったから間違いねえよ)みたいな感じで進んでく。

ホンマにこの人達は大丈夫やろうか?とか思ったけど、

”地形がコマ地図と似てるから”と思って自分も彼らを追いかける。

追いかけてると、GPSの矢印があらぬ方向を指して

距離もコマ地図も合わなくなっていく・・・

・・・

・・・

戻るのがもったいないと思って前車を追いかけてみる。

明らかにオンコースから外れてる。

・・・

・・・

次のGPSポイントが走ってるうちに近くなってきたので、

そっちを目指してみる。

CAP走行でポイントを目指す。


突然凹とか出てきてコワイ。

安全運転でGPSポイントを目指すと


しばらく走るとオンコースに復帰できた!

そこからは順調に走る。






走っていくと

景色がよすぎる!

緑色の谷?のようなところも過ぎ

恐竜の谷も走る。

デジカメを初日に壊したから、記念撮影とか

やらずに走る。



少しすると、

遠くに木が見える。

砂漠ばっかりのところに木が生えてるところがあって

そこがゾーモットっぽい。




(ゴールや!)

と思ったら直前でガス欠になった。

コックを予備タンクに切り替えようにも手が届かず失速して止まる。

(あと少しやのに!)

とか思いながらエンジンかけるけど、

エンジンがかかりにくくなってる。

暑いからキャメルの水もほとんど飲んで無くなってた。

(危ない状況かも?)

とか思いながらキックする。

・・

なんとかかかって再スタート

すぐゴールやった。



ゴール手前の様子。

ここも砂漠らしいです


自分と一緒に手前でミスコースしてた四輪と二輪は先にゴールしてた。

なんでやねん!

とか思っても

彼らの方が上手やったみたいです。


給油して休みます。



そして

ここで右近さんと再会!

ETAP2のスタート以来です。

ご無事で安心しました・・・







左足が痛いのでブーツは脱げません

なんか頬杖ついてますが(笑)




このあとゴハン食べたら

しんどくなってきて

動けなくなりそうやったから

寝ました。


暑くてしんどい日でした。

ゾーモットは

どこ歩いても黒くて丸いものが落ちていて

ラクダのフンみたいです。

○んこを必ず踏まないと歩けないところでした




Kimさんの動画ではこんな感じ。

後半は早送りになってます

3 件のコメント:

  1. お疲れでした。 
    俺も松井君の脚がえらいことになってるの見てびっくりしたで!!

    右近

    返信削除
  2. ゴビハイウェイ。。。すごい!
    ノープロブレムで、完走できたのね。
    その言葉を信じてよかったね。(良かったのか?)

    返信削除
  3. 右近さん
    えらいことになってる自覚はあまりありませんでした(笑)


    jackieさん
    ドクターを信じる以外になかったと思います。結果、走りきれたので、診断は間違いではなかったかと!

    返信削除