この日は夜に
式典があるそうですが
それまでは自由時間です。
本日もいけださんにお供させていただきます・・・
ゴールしたんですが
朝からウェアを用意してゴソゴソ
ホテルのロビーで
スタッフに発見されました。
「ドコ行くの?」と聞かれ
「ちょっとモトクロスコースに・・・」
「足は大丈夫?」とさらに聞かれ
「痛いけど大丈夫だと思います・・・」
(まだバイク乗るんかい!)
みたいな
雰囲気を
感じつつ
出発!
モンゴルのモトクロスコース!
普通のモトクロスコースです。
自分じゃ飛びきれない
大きさのジャンプが
何個かあるコースです。
モンゴルに
モトクロスコースがあるだけで
凄いと思います!
なんと!
KTM
250SXF
と
350SXF
に乗せていただきました。
KTM初体験です
乗りやすいです
軽いです
よく走ります
良いバイクです!
楽し~!!!
昨日までのコースと違い、
ジャンプとか忙しくて
すぐ疲れてしまいます
足痛くて
時間も限られた中
あんまり長い時間は
乗れなかったのですが
とても素晴らしい時間でした!
いけださんはモトクロスも速いです
写真で自分の後ろがいけださんです。
モトクロスコースの隣には
川つきエンデューロコースもあるそうです。
モンゴルは楽しすぎます!
そのあと
ホテルにもどり
お昼ゴハンに
♪焼肉♪
をいただき、
お土産を買って
荷物整理していると良い時間になったので
会場へ移動。
式典に参加します
数百mの距離ですが
足が不自由でタクシーで移動。
ほどなく式典がはじまり
楽しい時間は瞬く間に過ぎてゆきます・・
なんと
表彰で呼ばれました!
MANUFACTURERクラス
と
Group2-2
エントリーしてる方が少ないクラスの表彰ですが
1位というのは嬉しいです!
ちょっとコワイ人形を賞品でいただきました
ちなみにリザルトは
ETAP-8は総合8位
最終のリザルトは
総合9位(35台完走,エントリー59台)
MOTO部門5位(23台完走)
MANUFACTURERクラス(MOTO)HONDA 1位(エントリー2台)
Group2-2(市販車改造251cc-450ccクラス) 1位(エントリー1台)
でした。
式典のあとは
またホテルにもどるのですが
タクシーを止めようとしたら
ボルドバートルさんのお父さんが止まり(笑)
ホテルまで送っていただきました。
関空組の方が先に飛行機で発ち、
そのあと
自分は朝4時くらいに起き空港に。
荷物は行きと同じく、
箱2つで
オーバーチャージを覚悟しましたが・・
奇跡が起こって
追加料金ナシで乗ることができました
本当に助かりました。
帰国後に成田空港で食べるご飯が美味しいこと!
日本で暮らす幸せを感じました。
モンゴル最終日には
モンゴルのモトクロスコースを走らせてもらったり
今年はウランバートルでは大変な渋滞でしたが
新しい道路は工事中で来年にはキレイになって渋滞も緩和されること
モトクロスコースで会った中国人の方は鉱山を買いにきた?とか
モンゴルの人口は500万人くらい?で大阪とそれほど変わらないこと
実はモンゴルにどのバイクのメーカーも進出していないことなど
沢山の事を教えていただき
とても勉強になりました。
RALLY MONGOLIA 2011では
とても貴重な体験ができたと思います。
多くの方に助力いただき、
完走を果たすことができました。
一人ではリタイアし、
途方に暮れていた事と思います。
今回の参戦から、
協力して励むことの大切さを
再度認識することができました。
また参戦を通じて、
バイクを通して仲間が増える事、
一緒に楽しむ人がいれば、
楽しさは何倍にもなる事を感じました。
今後、今回の経験を活かし
バイクの楽しさを
多くの方に感じていただけるよう、
努力してゆきたいと思います。
松井 航
長編お疲れ様。
返信削除若き才能と、怪我やマシントラブルに負けない精神力。
そして、その歳でこんな貴重な体験を出来ている事が羨ましかったりします。
来年は僕もチャレンジしますが、知ってのとおり、あえて厳しい選択をしてますので、いろいろご教授願います。先輩!(笑)
お疲れ様でした。
返信削除ブログを通して色んな事を学ぶことができました。
そして憧れも強くなりました。。。
大きく羽ばたいて、どんどんその素晴らしさを皆さんにわけあたえてください。
ありがとう。
クロさん
返信削除私にできることでしたら何でも!
jackieさん
ありがとうございます!