2011年11月24日木曜日

8月15日 ETAP-8

さいごの朝

寒いです。


昨日のリザルトは




ETAP-7は総合8位

GENERALで総合9位。




エエ~感じです










自分の3つ前の四輪の人はなぜか4時間くらい遅れていました。




自分の2つ前の#2ジャガーさんは


昨日自分の目の前で、ピストクロス大×凹凹のところでパンク・・・


知らないフリして通り過ぎるのが申し訳ない気がして


チューブを渡して、自分は先へ行きました。


多分それでロスしてタイムを落とし、




自分の1つ前の#37の660RALLYの人はリタイアしていました。








ここにきて3つ順位があがりました。




バイクの方は


エンジンは夜遅くまで作業していただき


回復していますが、いつ壊れるか不安があります・・・


さいごの1日、完走を目指します。








SSは150kmほどなので、すぐ終るハズ


ブリーフィングでは


川が近いので


クラック等に気をつけるようにとのこと






さいごの日の朝はとてもキレイです。



時間がないから早く集まれ!

とせかされながらの集合写真


最後やと思うとなんか寂しいです。



準備して

スタートを待ちます


けっこうキズだらけになっています。


気を引き締めて

最終日

スタートです






スタートしてしばらくは

細かい凸凹が続いて

ほどなく

前を走る

黄色いFJクルーザーに追いつきます。

昨日のパジェロと同じく、

狭いピストで

脇は草&石で

前に出れないです



そうこうしていると



37Pさんに追いつかれ、

あっさり37Pさんは抜いていきました。

草の中を全開で突っ切って行かれました。

コワイと思ってしまい

自分は行けませんでした



と思っていると



黄色いFJクルーザーが

道を譲ってくれました。

(メッチャ良い人やん!)

お礼を言って

(聞こえんと思うけど)

先へ行きます。




ちょっと進んで

直線の区間が増えると

スピードで負けて

後ろから来たバイクに

抜かれます・・・


昨日、砂丘で先を越された#27の690RALLYに抜かれ

現地の走り屋のYZ(4st)にも抜かれます

競技と関係ないバイクも混ざってます(笑)

しかも速い





コースは前情報通り

水溜りがあり

クラックがあり

危険な感じですが、


ここまで来れば


あまりおおきな問題ではなく


コースも間違うことなく





SSゴール!



ひとまず競技区間は終了です。

もう周りの皆さんはお祝いモードです(笑)



自分は

ゴールまでに

エンジン壊れてリタイアにならないか?

不安でいっぱいです。





それでも

ゴールってのは嬉しいです!


せっかくの写真ですが

左足が痛くて

姿勢が変・・・

写真など撮りがら

皆さんがゴールするまでしばし待機です。







おやつを食べたり


モンゴルのお菓子を分けてもらったり


ブラブラしていると







!!



ちょっと!





チョット乗せていただけることに!




顔面が

ニヤー

ってなりながら

ちょっと乗せてもらいました。



このバイク

軽いです

ハンパなく軽いです。

軽いからよく走ります。

次があるなら、ゼッタイこういう仕様が良いと思いました。

軽さは全てにおいて良いのです

とても良い体験でした





そうこうしていると

リグループして

パレードでゴールへ向かいます

恐怖のパレードという前情報でしたが



モンゴルの街に入ると

超渋滞で

ぜんぜん前に進まないで

バイクが水吹いてきます(笑)

周りの方も吹いてます(笑)


渋滞に苦しみながらチンギスハーンホテルに

無事ゴール!

メッチャ嬉しいです。

そのまま表彰式!

ちょっと喋らせてもらえました



表彰式が進み慌しく解散


ラリーモンゴリア2011


超~ 楽しかったです!

最高の8日間でした















表彰式の


そのあと


洗車して


コンテナヤードにバイク預けて


バイクとはしばしお別れ。












ホテルに帰って休みたいです




ホテルでは#5いけださんと同室でした


帰国に備えて

荷造りをします。

ラリー終ったばかりで

眠いです。


8日ぶりのシャワーを味わい、

いけださんに

夜の

モンゴルへ

案内していただけることに・・・



この日の晩ゴハンは

から揚げ! と ポテト!

文明社会に帰ってきた感じがします。



そのあと

バーに行く?

クラブに行く?

それとも○○○に行く?

どうしようか考えているうちに


睡魔に負け・・・

ホテルへ帰還。

この日は終わりました。





TEAM KOREA Kimさんの動画

改めて見ると

クラックはやっぱり怖いです


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    最後まで冷静にアンダーコントロールで走れたことが結果となったんですね。。。

    楽しませてもらったRally Mongolia、次回はどこに連れて行ってくれるのかしら~www

    ありがとう

    返信削除
  2. jackieさん
    次は南米ですがその前に九州を・・

    返信削除