2011年11月17日木曜日

8月10日 ETAP-3

朝起きると昨日と違う雰囲気で

ゲルにいるメンバーが少ない・・・・・

ビバークに到着してない方が複数いらっしゃる模様


昨日コケた時に痛めたっぽい右フトモモの内側が痛い。見るとちょっと色が変やけど、どうしようもないからこのまま行く。。




昨日の転倒から

小川さんからは「ラリーは絶対コケては駄目。コケたところから消耗もするしトラブルも起こる。だから絶対にコケたらダメ。」

とアドバイスをいただきました

その通りです

こけた自分が情けない

今日は無転倒を誓い、朝食をとったり準備をします



リザルトを見ると

ETAP-2は  ・・・総合13位!

でもひとつ前の12位の人とは40分くらいタイム差があって遅れてる

総合で見ると23位!!

ETAP-1の44位からあがってます




ブリーフィングでは

この日はリバーススタートになるとのこと

スタートは予定より遅らせること

SSがちょっと長くなること

まだゴールしてないエントラントがビバークへ向かってるので対向に注意すること

だった


時間はあるみたいなので、忘れ物がないように準備してると

#14さんがゴール

#11、23

#12

続々とゴール。

朝起きて、ゲルのメンバーが少なくなり不安でしたが

ゴールした皆さんは無事な様子。

スタートがリバーススタートなので、ゴールして1時間で再スタートしていきました。



自分もスタートします。


スタート直後。

元気です。







1日目の夜にエンジンのバルクリを調整してもらって以来、バイクはすごい調子良くて調子にのってると

スタートして10kmくらいのところで道が 凸凹凸凹凸凹 みたいな感じのところがあって

減速が間に合わずに突っ込んだら飛んでしまった。

(あー!!!!)
とか叫んでたかもしれんけど、
よくわからんうちに転倒・・・

あれだけ転倒はNGといわれてるのにコケてしまった。

後続に轢かれてても困るのでバイクを起こすと

左足が痛い・・

ブーツ履いてるからどうなってるかわからんけど

バイク起こそうとすると左足だけ小鹿みたいにプルプルしてる・・

ハンドルがズレたのでとりあえず位置をもどし

足は痛いけど、とりあえず再スタートした。



走りながら

つま先でシフト操作すると足が痛くてできなかった。

足首を動かすと痛いからカカトで操作することに




しばらく走ると雨が強くなってくる。

ピストも水溜りが多くなってくる。

通り雨やと思ってカッパは使わずそのまま走る。

だんだん路面がツルツルになってきて怖い。

足痛いからムリせずに走っていると、途中#8さんに追いつかれ
抜いたり抜かれたりしてると
ヘリが飛んできて


すごい気が散る。。。


カメラ目線やし


集中してないと、どこかふっ飛んでいきそうで怖かった。

ヘリは飛び去って

なんとか#8さんの前へでる。


しばらく走ると雨は止んだ

後ろからTOPグループの四輪がしばらくすると追いついてきてコワイ

抜かれるとしばらく視界がなくなる。


追いかけても自分のナビゲーションができないので

自分のペースで走る。



南下してるのか、景色は草がだんだん減って荒野みたいになってきた

ナビゲーションにも慣れてきて

この日はミスコースなくSSフィニッシュ。

SS終了直前にピストの中に石がいっぱい埋まっていて
リムに石が当たる感触がして怖かった。


TOPグループも先にゴールしてるけどみんないる。

ローリーが来ないらしい。

バイクをとめて待つけど

足が痛い。

とめるだけで立ちゴケするくらい踏ん張れない。

しばらくするとローリーが来て順番に給油。

1台ずつ給油するたびに前に行くのが足に痛い。

給油したら残り20kmくらいのリエゾン走ってゴールへ。

近づくと地平線から砂丘が見えてきた。

昨日の砂丘よりデカイ

さらに近づくと砂丘の白いテントが合ってツーリストキャンプが見えてきた。

何個かツーリストキャンプがあってどれかわからんけど、

ヘリに一番近いキャンプへ行くとゴールやった。


バイクをおいて、荷物をテントにおいて、

メディカルゲルへ。


ドクターはおるけど、レントゲン撮ってもらえるカメラマンが戻ってないから後で来て。との事。

晩御飯食べてもっかい行きます。



骨折してリタイアなんて言われたらイヤやなあとか思いながらまたメディカルへ


今まで知らんかったけど、

レントゲン撮るのはけっこう準備に時間かかって

現像するのに何種類か液体を使うらしく

けっこう手間がかかるみたい。

病院で撮るほど簡単じゃない様子。

現像してる間に#19さんも来られて、足をバイクで火傷したそう。
かなり痛そう・・・

しばらくすると現像がおわり

ドクターにみてもらう



・・・

・・・・・・


「ノープロブレム」


明日も走れるらしいです。

メッチャ痛いけど。

#14さんにテーピングをしていただき、かなり痛みが楽になりました。

次の日には痛みがマシになってますようにと思いながら早く休みました。

この日はツーリストキャンプでシャワーがあったけど、使わずに寝てしまって大会中唯一のシャワーの機会を逃しました。



TEAM KOREA Kimさんの動画

1:08 くらいでとまってるのが自分で、ここが転倒した現場。

2 件のコメント:

  1. Kimさんを追い抜いていってる時、すごいスピードだけど、何㌔くらいだったん?
    このスピードで突っ込んだ???

    返信削除
  2. 追い抜くときはそんなにスピードは出てないと思います。 突っ込んだときは何キロ出てたかはわからないです・・・多分4・50km/hくらいかも?です

    返信削除