2011年11月18日金曜日

8月12日 ETAP-5 (休息日)

変な姿勢で寝てたから背中が痛いです。

この日は寝坊気味にスタートです。


朝ゴハン食べてる間にも

ラリーは進んでいました。





ごはん食べてる間にもどんどん進められています。





メンテしていただくた順番待ってます


その間

交換する予定のエアクリとか

タイヤとか

オイルとか

を用意します。




順番にすすめていただいています。

このとき

自分のデジカメ・ケータイ・iPhoneは水没させたので

まったく作動せず、写真は自分で撮れない状態でした・・・

防水対策を忘れるとかアホです





順番に進みます・・・

エアクリやオイル交換ののち、




ゾーモット手前でエンストした時より

エンジンのかかりが悪く

バルブクリアランスを調整していただいています

砂が入ったらイヤなので慎重に

真剣です









真剣です




ぜんぜんクリアランスがないです。

常にバルブを押しているので

圧縮がないからかかりにくいみたいです


交換用のシムを用意してなかったので

ついているシムを削ります。


クリアランスを測るのも

シックネスゲージなんてないので

プラスチック片を差し込んで測っています。





何回も

測定→クリアランスない→分解→シム削って→組み立て→測定

を繰り返していました。

朝の10時くらいからバルクリ調整にとりかかり、

お昼では終らず

18時くらいまでずっとシム削りをやっていたと思います・・・




結果、セル一発でかかるようになりました。

やっぱりちゃんとクリアランスないとダメです。





あとは拭いたりして


タイヤ交換などはお任せさせてもらって・・


片付けたら晩御飯です。


一日は短いです。


休息日はシム削りでおわりました。


チームメイトのあらいさんは

ゾーモットでお誕生日!とのこと。

うらやましいです!



お誕生日の話や、ラリーの話など

ここちよい時間が過ぎていきます


0 件のコメント:

コメントを投稿